
イルーナ戦記 エンチャ&ネクロを200%楽しむためのブログ presen by ティス【付術師】

イルーナ戦記のエンチャ/エンチャンターでソロボス連戦や生産カンストまでの攻略日記を執筆しています。エンチャの装備/クリスタ/アルクリスタなどの各種考察などもキャラの成長に伴い発信していこうと考えています。毎回投稿される記事はTwitterと連動しているのでTwitterでのフォロワーも随時受け付けています。活動サーバーはWORLD パルルになります。気軽にコメント頂けたら嬉しいです☆٩(。•ω<。)وミスルナ版とパルル版のブログ統合し記事総数180を超えました!読み応えあること間違いなし!読者絶賛募集中な

【いい狩場みっーけ!】クエストのお相手はテオ!

皆さんこんばんわ。今日は夜勤の日で今はお仕事ちゅーです。そうです…サボりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今日仕事に来る前にイルーナしてギルド募集かけてたら、ギルドに加入とか、そういうのではなくてブログ見てるよー!凄い読みやすいぜー!と一言だけ発言して退室されたユーザーさんがいました。突然に??と思いはしましたが、とてもありがたいお言葉でした。その時のユーザーさん!ありがとぅ。そして、肝心なイルーナのお話しですがレベルが348になり、サードアイズが好敵手から外れてしまい3月の女キャラの取得経験値100%あっぷは嬉しいのですが、好敵手から外れてしまったことが少し残念に思ってましま。だからおいらは思ったのです。なんかクエストとかないのかな…敵の経験値もソコソコ貰えて…そんなウマイ話しある訳ないよなぁ。と思いながらもあったんです!いいクエストが(*ノ∀`*)でもこれはLV348だからというのもありましたが、これらに関してはブログ後半辺りでお伝えしたいと思います。

それではクエスト攻略のお話しの始まり始まり〜!

クエスト受注NPCテオ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170307222745p:image

クエストの内容がこちらです!全部討伐するだけっ!そして1つのダンジョンマップのみで討伐が完結するので凄いラクちんです(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170307233934p:image

現在のおいらの経験値倍率は上記のスクショに加えて女のコキャラ取得経験値+100%と好敵手対象ですので相当な経験値倍率がかかっています!これを承知した上で下記の記事をお読み頂ければ幸いですにゃ。倒す敵は三種類です☆٩(。•ω<。)و

f:id:hujyutushi_tisblog:20170307234129p:image

まずは狐僧という敵です。経験値は507784ですに。この時点でヤーデの半分位に迫ります!そしてレアドロも頑張って狙ってきました。なかなか直ぐには出なかったのですが根性で光らせてきました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170307234419p:image

▲無耐性です。こちらのプロパは無耐性+4%です。おいらのアルクリはまだボスのアルクリなどが随所に挿さっていないためサードアイズでの耐性を上げる目的で青を出すまで頑張って結果装着しました。

この狐僧で40体討伐した段階での取得経験値507,784×40=20,311,360です( ´艸`)そして次の敵は動きが物凄い遅く逃げうちスタイルにはなかなかいい立ち回りができるんではないかと思う様な敵。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170307234956p:image

敵の名前は御神岩です。恐らく属性地属性であると思われます。とにかく動きが鈍いです。おいらは狭いエリアで一体にドレインをかけてタゲ切り替えでドレインをかけてない敵にタゲを合わせバシバシサクサク狩りをしていました。こいつのレアドロも狙ってきました!それがこちらです(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170307235243p:image

うーん…◇VIT+8ですかぁ。現段階では使用用途が分からずでどーすべきか大変悩むクリスタですが、あのシャトンハール強化の時にも◇AGI+4が5つも必要だったという経緯もありますから、おいらは今の所は倉庫の番人になっていてもらぉうと思い露店売却はしない方向として考えています。もし、いずれ何かの強化素材であることが判明し、それがエンチャには恩恵のないものだとしたらそこで露店で販売してやろぉかと考えてます!さあ、そしてこの御神岩を40体討伐時の経験値502,073×40=20,082,920です。そして最後の敵の紹介へと移ろうと思います!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170307235848p:image

敵の名前は邪鏡といいます。この敵がこのクエストの中で最も厄介というか戦い難い敵でした。脱力に暗闇に麻痺に恐怖と状態異常のオンパレードです。イルネスで返せない脱力と恐怖はそこまで支障をきたす異常ではないけど鬱陶しいには変わりありません。ちなみに邪鏡を40体で479,250×40=19,170,000です。そしてこいつのレアドロは装備品でした。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170308000158p:image

グロルシルトという盾でした。唯一このマップの敵が落とす装備品です。しっかり装備した際のスクショも納めてきたのでご覧下さい☆٩(。•ω<。)و

f:id:hujyutushi_tisblog:20170308000355p:image

光耐性+18%ってのが、おっ⁉︎ と思った部分ですが同時にエンチャの生命線であるMATK-10%という残念な仕様でした。そして一応確率で魔法反撃とあります!スクショこそは撮っていませんが普通に強かったです。MATK-10%のせいでゲバルトの追加魔法ダメージが14000辺りにまで落ち込む反面こちらの反撃ダメージは18000付近キープという結果を残していきましたがグロルシルトには悪いですが、これを愛用しようとはサラサラ思いません(笑)まぁ、あれですね!無理矢理エンチャで使おうとするのであれば対ヤーデに使うのもアリかもしれません。討伐に辺り十分なレベルがなく耐性もイマイチな中堅レベルのエンチャさんになら、ある意味…ある意味ですよ?それとなく使いこなせる一品かなぁ。と感じました。そして全ての討伐を終えてクエスト完了の報告ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:hujyutushi_tisblog:20170308001821p:image

クエスト経験値8,280,000でした。恐らくメンテナンス前までクエスト取得経験値50%アップしてたと思うので恐らくその上昇値も含むかと思います。そして気になるクエストを受注してから報告し終えるまでの間に取得できる合計の経験値は…‼︎

狐僧…20,311,360

御神岩…20,082,920

邪鏡…19,170,000  合計 67,844,280でした‼︎

 それとログインスタンプボーナスでステフリの書が当たったのでレベルも348になったことだし、ここから再びイグステ仕様に変えました!これでまた更に頑張っていこうと思います!今回も微妙に長ったらしい記事になってしまいましたが、最後まで読んでくれて本当にありがとぅ☆٩(。•ω<。)و