
イルーナ戦記 エンチャ&ネクロを200%楽しむためのブログ presen by ティス【付術師】

イルーナ戦記のエンチャ/エンチャンターでソロボス連戦や生産カンストまでの攻略日記を執筆しています。エンチャの装備/クリスタ/アルクリスタなどの各種考察などもキャラの成長に伴い発信していこうと考えています。毎回投稿される記事はTwitterと連動しているのでTwitterでのフォロワーも随時受け付けています。活動サーバーはWORLD パルルになります。気軽にコメント頂けたら嬉しいです☆٩(。•ω<。)وミスルナ版とパルル版のブログ統合し記事総数180を超えました!読み応えあること間違いなし!読者絶賛募集中な

【島不具合】運営さんに報告あげときました!

今日はイライラすることがありました!聞いてくださいΣ(◦д..:)あッ・・・見てください(笑)まずはこちらをご覧ください。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170224020636p:image

この課金アイテムを購入して島に置こうと思って購入しました。そのあとで島の模様替えをしようと思い一度全ての島アイテムを収納しました。そしてその中に豆しばコラボで入手可能なお札と交換することで得られる島オブジェをおいらは持ってまして…そこで不具合は二件起きました!

一つ目は課金アイテムを選択するとアプリ強制終了という不具合です。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170224021128p:image

このアイテムを使用すると突然ホーム画面にもどります。伝わりにくいかもですがマジです。

 

二つ目はアイテム表示欄の不具合とエラーです。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170224021235p:image

iPhoneを使用していますがアイテム欄の左側に通常であればアイテム名称があると思うのですが、それがなく、右側に個数が表示されているのが分かってもらえるかと思いますが、その空白になっているアイテム欄を選択すると上記のようなメッセージが出るのです。もうアプリを終了させないとどうにもならないやつです。

 

そしてこれをまず運営さんに同じことを報告しました。その時にイベントアイテムと課金アイテムのフォルムが大変酷似しているのか処理ができていないのか2種類のアイテムを同時に所持しているときにどちらかのアイテムを使用することで不具合が発生することを報告しました。

 

またこの後に2種類のアイテムを同時に所持せずにイベントアイテムを倉庫に入れることで、この不具合は回避できました。ちなみにこれも運営さんに不具合報告あげておきました!皆さんも島いじりするときはお気をつけくださいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪