
イルーナ戦記 エンチャ&ネクロを200%楽しむためのブログ presen by ティス【付術師】

イルーナ戦記のエンチャ/エンチャンターでソロボス連戦や生産カンストまでの攻略日記を執筆しています。エンチャの装備/クリスタ/アルクリスタなどの各種考察などもキャラの成長に伴い発信していこうと考えています。毎回投稿される記事はTwitterと連動しているのでTwitterでのフォロワーも随時受け付けています。活動サーバーはWORLD パルルになります。気軽にコメント頂けたら嬉しいです☆٩(。•ω<。)وミスルナ版とパルル版のブログ統合し記事総数180を超えました!読み応えあること間違いなし!読者絶賛募集中な

【イベント】まずは節分!ショウジョウ…これはやるしかない!

前回のブログより気を取直してこんばんわ!ティス【付術師】です。みなさん、新イベント始まりましたね!初日からやりこみたいところですが、生憎今日は看護師のお仕事のほうが夜勤なのでできません。1人ならバンバンやってるところですが、流石に同僚がおりますのでそうはいかないのです(笑)まずは触りに節分イベント会場をチラッと覗いてみようとアプリをアップデートするとダッシュ機能が実装されてるじゃないですかっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170131194132p:image

これで移動速度が上がりました!まさかログインプレゼントで貰っている人は極少数だと思いますが、もうあの移動速度up券は今回のダッシュ実装で完全に存在価値を失いましたね(笑)どうせいずれ無くなるか分かりませんが無くなってその代わりに生産ディレイ短縮券というものが実装されてほしいと願っております(笑)これっておいらだけが思ってる事じゃないと思うんですよ!実装してくれないかなぁ。それはそうと早速節分のイベントをチラ見してまいりましたん。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170201164313p:image

いきなり殺ル気スイッチONの状態で殺意全開とも伺えるようなオーラを放ちバチバチにしごかれます。ガナジにいる通常のショウジョウと比べると、コトアマツガミからの援護攻撃がありますね。おいらなりに簡単にまとめてみました。

【節分イベントのショウジョウ】☆5段階評価!

■戦いやすさ…☆☆☆

■時間効率…☆☆☆

連戦していた体感ですが、MP消費増大とクリティカル率低下が中盤以降にくる感じでしたので、それまでに態勢を整えておきたいところですね。特に弱点は無さそうです。wikiでは通常のショウジョウは無属性なんですかね?はっきり見てなくて、ギルメン情報ですが(笑)時折、ハイザのトールハンマーのエフェクトとでドカーンっ!とお空から雷降ってきますが、これはコトアマツガミの援護攻撃です。おいらは気休め程度にオリジン風を使って耐性を身に纏ったつもりでおりました(笑)…たぶん意味ないと思う。スキンを貼っていても直ぐ剥がされる程のデカイ一撃を喰らっている感じも受けました。この時の装備が…

■武器…ヒエレウス◇チェローゼ

■体…エミド◇イフリート、またはストラグラー◇空

■追加…シャトンハール◇イフリート

■特殊…ジャバリの腕輪梨

というなんとも微妙なバランスの装備で挑んでました。でもらこれでも行けるのでLV270付近のエンチャでもそこまでストレス抱えずにソロ連戦出来そうです。継続効果無効が無ければ鬼に金棒!と思いたいエンチャです(笑)頑張ろうっとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪