
イルーナ戦記 エンチャ&ネクロを200%楽しむためのブログ presen by ティス【付術師】

イルーナ戦記のエンチャ/エンチャンターでソロボス連戦や生産カンストまでの攻略日記を執筆しています。エンチャの装備/クリスタ/アルクリスタなどの各種考察などもキャラの成長に伴い発信していこうと考えています。毎回投稿される記事はTwitterと連動しているのでTwitterでのフォロワーも随時受け付けています。活動サーバーはWORLD パルルになります。気軽にコメント頂けたら嬉しいです☆٩(。•ω<。)وミスルナ版とパルル版のブログ統合し記事総数180を超えました!読み応えあること間違いなし!読者絶賛募集中な

【見直し】貢献度ptとかじゃないんだ!それは…

みなさん、こんにちわ( ´艸`)ティス【付術師】です。今回の貢献度pt制度の件で色々と考えました。見えてきたものとは…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170128135604j:image

制度的に何か小細工してイン率を高めようとするよりも、それよりも自分に付いてきてくれるギルメンを大事にすればいいんだ!と簡単な事に気付きました。生産の収集も誰かれ構わずお願いするようなものではなく、サブマスにだけこちらから要求するようにして、他のメンバーには強要しないことにしました(笑)それでも中には自主的に集めてくれる忠誠心の高い素敵な誇れるギルメンもいます!そして、おいらのギルドではサブマス5人にしています。おいらのいないときや、夜間とかもしかしたらインしてるかもしれない割合が他のメンバーに比べて若干高く、それでいて周りから慕われてるようなメンバーにサブマスをお願いしました。このサブマス達がおいらの頼れるパートナー集団となる訳です。優良メンバーの付与に関する事も全て撤廃して、よくインしてくれる人に優良メンバーを付与することでイルーナをよく知っている。またはギルドの事をよく知っているであろう人に付与することにしました。おいらのギルメン達はおいらがいない時でも、必要とする生産素材をたくさん収集してポストに送ってくれる頼りになる自慢できるギルメンです!要するに如何に周りに好かれるmasterになるかってことですね(笑)っと…おいらがいうのもなんなんだけど( ´艸`)